道の駅白崎海洋公園のわかめうどんはウマイ

千畳敷と円月島も南紀白浜観光スポットです」の続きです。

白浜海岸を後にして次に目指すは「道の駅白崎海洋公園」です。

ここは展望台があり眺めがとても良いとガイドに書かれています。

今日の最終目的地は和歌山市なのでちょっと寄り道程度でいける場所にあります。

DSC_4063

その前に「とれとれ市場」でお買い物。

とても駐車場が大きく出入り用として道路に専用車線が用意されていてまるでSAPAです。

こちらでも平日等こともあり駐車場は建物近くに100台ぐらいのすいている状況です。

色々お土産を買いましたが、中でもこれが帰宅後に食べて一番です!

ネット販売もしているので別の味も試してみようと思っています。

 

DSC_4065

DSC_4066

実は、途中国道42号から右折して国道424号へ入り道の駅の名前が気になり「道の駅みなべうめ振興館」に立ち寄ってみました。

DSC_4067

DSC_4064

なんと休刊日!道の駅なのに。。

キャラクターだけ見学です。左から「ウーちゃん、プラム、そしてびんちょうタン」です。

 

これ系が好きな方は良く知っているキャラクターなんでしょうね。

bin-bn

 

DSC_4068

国道42号から県道24号に入り結構な山道を走ってようやく「道の駅白崎海洋公園」に着きました。

ここはキャンプ場やスキューバーダイビングが出来る施設が併設しています。

 

DSC_4087

DSC_4088

駐車場もガラガラですが大きく広いです。

 

DSC_4069

観光マップ。

魚釣りをしている左端が現在地。

 

DSC_4072

DSC_4074

展望台を目指します。白い岩と青い空のコントラストがきれい。

 

DSC_4076

南は小浦崎。

 

DSC_4080

西に肉眼では淡路島が見えます。

 

DSC_4086

南は有田市方面が良く見えます。

 

DSC_4089

NCM_0084

ここで食べた「わかめうどん」めちゃうまい。やっぱり生わかめは違います。

思わずお土産に2つ購入しました。

 

お勧め度:★★★★☆

 

今日は一日天気もよくドライブ・観光日和。美味しいものも食べられて幸せ!

 

 

くまの古道歴史民族資料館は小さい小さい資料館」に続きます。

 

 

記事の評価:1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...